« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日

ネコねこマーケット始まりましたーーーー♪

開催後 初めての土日が無事に終わりました。

日曜日の25日は会社のイベントで初めてのハンドメイドマーケットがあったので

朝からものすごいお客様の来店でした。

私は出勤日でハンドメイドマーケットの撮影を兼ねて1店舗づつ訪問。

ついつい話し込み慌てて撮影する×20店舗・・・楽しすぎますーーーー

仕事のかたわらネコマケも気になって気になってソワソワソワソワ。。。。。

いろいろな出来事が一気に起こって楽しすぎる1日でした。

ネコねこマーケットの会場の様子を早くUPしたかったんですが。。。。。。

kinonekoさんいわく「画像で全部見せちゃうとお客さん来なくなっちゃうかな~どうかな~」

・・・・妙に納得。行こうと思ってたイベントの様子が事前に全部わかっちゃったら

どんな感じでディスプレイされてるのかわかちゃったら・・・私も行かないかもしれないなるほど。

なのでとりあえずnendogの展示をご覧くださ~い

201007251718001

勤務が終わってギャラリーの中の

お客さんがいないところに潜入(怪しい)

またカメラを忘れちゃって

いつもの携帯でパチリ

(ウチに来た家電は使ってもらえずかわいそう

ディスプレイお金はかけずに手間をかける!

そのための時間は惜しまずじっくり・・・

このチュテキ(素敵)な棚

実は・・・

ダイニングテーブルの脚なんです

それも職場で調達したものなので

「ゆきさんこれってあの時の?」

「あーーーーこの棚は!」

「衝動買いしてだんなさんに叱られなかった?」・・・・バレバレじゃないのぉぉ

・・・だってだって私にはテーブルの脚じゃなくてディスプレイの棚にしか見えなかったんだもの。

悩んで悩んで決めたディスプレイ たくさんの人に褒めてもらって良かったです。

○人柄が出てる○色使いがいいね○細かいとこまで手を抜いてないね○全部欲しいです!

○欲しくてずっと探してた○新しい棚を買って飾るのはnendogの作品って決めていた(涙)

・・・・などなど(嬉~~)感激してしまいました。

私は褒められると伸びる子なので(←なんちゃいですか?) 単純に単純に嬉しいです

反面・お叱りも・・・

○なぜ最近委託販売なんですか○パッケージに入ってない方がいい(委託は破損防止のため

パッケージして販売してるので)○ブログの更新ちゃんとしてください○イベントも事後報告じゃなくて

ちゃんと前もって予告して欲しい(←当たり前ですね。。。)

・・・・などなど心にチクチク刺さりました。気をつけます

次の記事では四角の中1個1個のディスプレイを紹介しようと思いますよ

それはお腹いっぱいでしょ・・・・と思う方もいると思いますが

私の自己満足も含まれておりますのでお付き合いください(笑)

作家さん1人1人のステキなディスプレイは開催期間後半にご紹介したいと思っています

まだまだ引っぱりますよーーーーー見に来た方が早いですよ~(軽く脅迫??)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月24日

いよいよ始まります。

搬入作業無事に終わりました。

思っていたよりもスムーズに準備する事ができたけど

結局直し直しで夕方までかかっちゃいました

会場で作家さん1人1人のタペストリーを張る作業

感動でウルウルしてしまいました。

8人でのイベントだけど ちゃんとそれぞれの空間が出来てて

本当にみんなすごい!!!って思いました。

自分の作業をしないといけないのに 他の作家さんの新作やらしかけ?やら

次々と出てくる作品に引き寄せられてついつい話し込んでしまって。。。。

このせいなのかな?作業が遅くなったのは

いよいよ今日!24日~8月3日まで「ネコねこマーケットvol.3」スタートです

たくさんの作品達と一緒に会場でお待ちしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日

あっという間

ねこマケ搬入日まであと2日となりました。。。。。

最近ねこマケの事(搬入やレイアウト・お客さんとの会話などなど・・・)

考えるとドキドキして緊張して なかなか寝付けなくて困ります

どんなに遅く寝ても朝のおきる時間が決まってるのが主婦のツラいトコです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は正式に決まった体験教室の作品内容をお知らせしたいと思います。

B0138478_20454990

場所:アークオアシス新潟店アークギャラリーにて

(新潟市姥ケ山スーパーセンタームサシ2F店内)

日時:7月24日~8月3日

(平日は展示作品をご覧ください(入場無料am9:30~20:00まで)

7月24日(土)・25日(日)・31日(土)・8月1日(日)

(期間中の土日は作品販売と体験教室を開催予定)

内容はコチラです↓

         ●7月25日(日)

       担当:cro'cherie:ペアペア ぴよちゃん(かわいい編みぐるみのひよこちゃんです) 

                         1回目/AM10:30  2回目/PM2:00〜

       担当:yumomo:にゃんこストラップ(羊毛フェルトで作るネコちゃんストラップです) 

                              AM10:30〜

       担当:kinoneko:くまさんのピンクッション(クマさんがかわいいピンクッションです)
          

                               PM2:00〜

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

        ●7月31日(土)

       担当:さくらんぼ:お月見のフレーム(壁掛けの木のプレートを作ります)

                         1回目/AM10:30  2回目/PM2:00〜

       担当:caramel petit:キーホルダー(ホットボンドで作るかわいい動物のキーホルダー作り)
          

                          ※随時(いつでもお声がけください♥

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       ●8月1日(日) 

       担当:nendog:ランチプレート(オーブン粘土でランチプレートストラップを作ります)
 

                         1回目/AM10:30  2回目/PM2:00〜

      担当:caramel petit:キーホルダー(ホットボンドで作るかわいい動物のキーホルダー作り)
          

                          ※随時(いつでもお声がけください♥

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    各体験各回 5名さままで 

体験料/1作品 800円です。(“ホットボンド”のみ¥400)
〜ご予約・お問い合わせは〜kinonekoさんまで→ kino3.neko5.@ezweb.ne.jp

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランチプレート体験さっそくご予約をいただきました♪ありがとうございます。

何件かお問い合わせをいただいたなかで、子供1人でできるかどうかについてのお答えです

小さなお子様は1人ではちょっと難しいので保護者の方の付き添いが必要になります。

小学校3年生位?(ゆうと目安^^;)は1人でもいけそうです

楽しい思い出になるように私も一緒に楽しんでしまおうと思っています

それから私のの体験内容に少し変更があります。

各回定員5名ですがお好きなランチプレートを選んでもらおうと思ってますのでいろいろな

プレートを用意する予定です。プレートの在庫があって体験したいという方が

当日いらっしゃいましたら上記時間以外でもお気軽にお問い合わせください

(当日会場状況によります)

それでは初日24日!みなさまのご来場ドキドキ&アワアワ状態ですが 心よりお待ちしています^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日

体験教室の作品のお知らせ

ネコマケ作品展で体験教室を開催します。

作る作品何にしようか悩みましたが・・・・・

この作品を作ってみたいと思います

201007120747000  

kinonekoさんのアドバイスで

プレートは最初から用意して

好きなものを選んでもらって

中身を一緒に作る体験にしました。

ネコ・イヌ・くま・パンダ・ぞうさんからお好きなプレートを選べます。

数や色には限りがありますのでご了承ください。

体験は1回¥800の予定です。

事前にご連絡いただければ お好みのプレート作成OKです

いよいよ来週が搬入日ドキドキです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時間が欲しい~

ネコマケに向けてスキあらば製作に時間を当てています

作品もたくさん仕上がってるんだけど・・・・Blog更新できてないです。。。。

1つのことに集中すると他の何かが犠牲に・・・・良くない良くない

普段の生活があっての製作な訳なので ほどほどにしないといけません

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先週は楽しみにしてた「トイストーリー3」ユウトと観てきましたーーーー

初日のレイトショーにしたのでゆったり見れて良かったです。

トイストーリーは1を見たその日から色合いや動き・キャラクターの服や

子供部屋のシーンとか14・5年前?に1を見た時の衝撃は忘れられないです。

トイストーリー・・・語ると止まらないのでこのへんで

今回の3は小さい頃のアンディと今のユウトがかぶっちゃってジーーーーンとするシーンがあったり

おもちゃと離れるシーンとか みんなで手をつないで覚悟を決めたシーンとか良かったです

・・・新キャラクターのロッツオ・・・・かわいいから良いくまさんだと思ったのになぁ。。。。

201007101822000_1

ゆうとが携帯で撮った画像です^^

周りは写真を撮りたい子供達がいっぱいで

大人は・・・私だけ

「おかあさんだけだよ!

写真撮ってるオトナは!」

・・・ごめんよユウトこんなお母さんで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日

7月4日は。

私の誕生日です。

ゆうとと1日違いの誕生日。

36回目の誕生日

20代の頃の36歳といったら「大人の女性」のイメージ。

でも実際自分がなってみると。。。。。

「大人になりきれていない女」。。。。

「子供にも戻れない女」。。。

・・・・悲しくなるので(笑)私の話題はこの位でいいや。。。

今日は早起きして二日酔いでダルダルのパパの運転で柏崎へ

ゆうとが所属してるジュニアライフセービングのサーフィン体験の日でした。

先月のカヌーチャレンジは運動会で泣く泣く欠席

今日を待ちに待ってたゆうと朝から早起きして張り切ってました。

Img_3901

海が相手のサーフィン。

ライフセーバーのプログラム

なので海の危険やしてはいけない

事・・・コーチからの説明を聞いて

海に入るのをじっと待ってました。

Img_3906_3

3年生からのプログラムなので

ゆうと初サーフィン

陸上でパドリングの練習をして

いよいよ海へ。。。。

見てる私もハラハラ

Img_3907

途中何回も板から落ちたり

まっすぐ進めなかったりしたけど

2周位したらグイグイ前に

進めるようになりました。

楽しい事って上達するのが早いのかな?

Img_3916

最後に撮影する時

コーチが「ボード持ちたい子~」

真っ先に手を上げてもらってました。

親がドキドキする位に積極的なので

小心者の私は内心いつもヒヤヒヤです

Img_3914_2毎回 親と子は完全に離れ

離れなので自分の事は

全部しないといけないし

自分の事ばかりじゃなく

お友達やコーチもいるので

わがままも言えません。

本当に貴重な体験です

特に男の子なのでやさしい心を持ちつつも精神的にも体的にもたくましくなって欲しい!

(なんて欲張りな母なのか?)・・・・あくまで「そうなってくれたらいいな~」という理想

3月から回数を重ねるごとにメキメキ成長してるのがわかります。

楽しみながら人とのつながりや約束・我慢・協力。。。いろんな体験をして成長して欲しいって思います。

親は見守る。少しだけ手伝う。。。一歩後ろで

・・・が理想だけど現実は難しい

失敗しないように先回りしたり(忘れ物とか宿題とかやったの??って聞いちゃうし

叱るときも「叱る」んじゃなくて「あたってしまう」時もあるし。。。。こうやって文章にすると

わかるんだけどねー子育ては親育て。。。その通りですね。育てられてます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日

7月3日は。

ゆうとの誕生日です。

あっという間に9歳。。。

ゆうとが生まれて9年。

お母さんになった日から9年。。。

早産で生まれて本当に本当にちっちゃかったのに

1年1年健康にすくすく育ってくれてることに感謝しながら

毎年来る誕生日を迎えています。

さてゆうとの誕生日のこの日は見事に子供会の行事と重なってしまって

ケーキを食べる日はちょっと先に延期にしました。

子供会の行事は夕方からなのでスイミングの様子を見に行ってみる事にしました。

週1回のプールはバスで送迎なので見るのは本当に久しぶり(2年位見てないかも。。。。)

201007031528001_2 

そしたら!なんと

クロール・平泳ぎ・背泳ぎにバタフライ

50メートルづつ泳げるようになっててビックリ

合格に向けて練習中ということもあって

折り返しはヘロヘロだったけど

がんばってる姿に感動しました

充分。充分。

またひとつ越されちゃった。。。。

終わるとそのまま子供会の行事へ移動

バーベキュー&花火大会なので夕方~開始

子供会の行事と言う名の飲み会?私も酔っ払っちゃいました

最近やっと缶チューハイ2本空けられるようになって

やっと大人の仲間入り?

そして。。。。。。

ゆうとの大好きなイタズラをひとつ。。。

今日はなんと私も参戦しました。。。。

夜な夜なマジックと紙1枚で出来るイタズラです。

ではどうぞ~~~

201007032208000 こども会の行事で飲んだ後に

子供達と走り回りすっかり酒に飲まれた大さん。

熟睡中のトコロに

テープで目を付けられてもびくともしない

ゆうとと2人夜中に大爆笑。

笑い泣きしながらゆうとが

くちびるも作りました。

201007032212000  もう直視できません。。。。

9歳のゆうとの誕生日は

成長で始まって大爆笑で終わった1日でした。

また明日から10歳に向けて

新しい1年がはじまります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »