« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日

今を楽しむ。

家族にも もちろん自分にも言える言葉です。

キャンプの打ち合わせをしながら「あと何年みんなでいけるんだろうね~」なんて

話になったら・・・・急に寂しくなりました

「高学年になったら行かない」っていうかも。「部活とか始まっちゃうとダメかもね」・・・

頭ではわかっていてもかなり寂しいわーん。。。。

ユウトは 初めて行く場所でもわからないと店員さんに聞きに行ったり、

風船を配ってるお姉さんに「この風船もらえますか?」って平気で1人で行っちゃう子なので

なんとなく親離れが早そうな気がする。。。

・・・もしユウトがいなかったら この場所にいないんだよなぁー。とか

近所だけど挨拶する程度で 集まってごはん食べたり笑ったりしてなかったんだとか

私はずっとそんな事を考えていました。

つなげてくれたユウトに感謝

今を楽しむ。

「おかあさーん。おかあさーん。」と真っ直ぐ向かってくるユウトと

思いっっっきり遊ぼう!って思ってます。

もちろんおかあさん業だけじゃなく仕事や趣味もココロの安定に必要なモノになっています。

今日の作品はコチラ。

Img_3557_1  にんじんの中に入ったうさちゃん。

にんじんとうさぎを先に形を作って焼いて

焼きあがった後に葉っぱをつけました。

そうするとにんじんも葉っぱもキレイな状態で

焼くことが出来ます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

Img_3553_1 2匹?のうさちゃん。

よーく見るとつながっています。

カワキモ系?カワコワ系?って言われました。

フレーム作品にしようかスタンドタイプに

しようか。。。んーーー悩みます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

Img_3560_1 にゃんこちゃん。

こうやってみると揃ってるように見えるけど

実は1匹1匹大きさがマチマチ。。。。

均等の大きさに作るのが目標です。

何年かかるかな?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日

ちーん♪③

Img_tori_housey とりちゃんハウス。

作るたびにちっちゃくなってる???

作るたびにコッテリしてきてる???

違うんです。。。

例えば土台。キレイなストライプをイメージして

丸い土台を4段重ねにしたトコまではよかったのに

触れば触るほど茶色がはみ出しクネクネのラインに

急きょ葉っぱを散りばめて枝に変更

こういう機転は すばらしく?ききます

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Img_torihouse

そんなこんなで

たくさんの「とりちゃんハウス」が完成しました

手前の右側のハウスの屋根は

FIMOの端材をミックスして、こねてるとちゅうで

とめて作った屋根なんですよー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Img_tree

高~いシリーズ(仮)

あえて立てた状態の上に作りました。

向かって左から鳥の巣に入ってるとりちゃん。

卵を抱いています^^中央は電話をしてるねこ。

右の枝はFIMOを混ぜて伸ばして作った枝です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちーん♪②

Img_mayukuma_3 まゆくまちゃん。

小さい小さいまゆ玉にネコちゃんを詰めました。

コワイですか?^^;

かぐや姫みたいで私はかわいいと思うんだけど。。

( ・_・)コッソリ。。。このまゆだま。本当はね

人差し指に付けて洗顔の時に小鼻をマッサージするものです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Img_kumabuutu_2

くまちゃんブーツ。

直径約4cmです。

*注・・・履けません。

しあわせのかえるブーツに始まって

他にも・・・・

イヌ・ネコ・パンダ・ブタなどなど

いろいろなブーツを製作中です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Img_kame_2

かめさん。

長い間作ってきたかめさん。

甲羅のバランスや足のバランスで何度もくじけたけど

やっとやっと自分のものに出来ました。

作り直しする事なく最後まで作れた時は

やったっ!

今までの試行錯誤や失敗も吹き飛ぶ瞬間です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今後の出店(出品)予定のお知らせ

今現在決まっているイベントをお知らせします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎6月13日(日)「てづくりばっかりマーケット」

委託にて出品します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎6月27日(日)1dayshop[ごっこ店」

お店番兼スタッフ?として1日お手伝いする予定です。

→詳細は後日UPします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎7月23日(木)~アークオアシス新潟店アークギャラリーにて作品展

ネコマケメンバーと新潟会場に遠足です。

主に三条で活動している「nekomake]が夏休みに新潟まで遠足することになりました

作家さんそれぞれのスペースを作る予定です。お楽しみに^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎8月に「平日こちょっと」委託出品

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎11月28日(日)ねこねこまーけっと

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎年末のトキメッセ!出店を目標にがんばりますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちーん♪

これからのイベントに向けて毎日せっせと製作中です。

Img_3513_1

トイレシリーズ。

あるものとセットして販売してみようと思っています

ドキドキ

取っ手付きは なかなか納得いく形にならなくて

まだまだ特訓が必要です

Img_hamgakikaeru

 カエルとはみがきくん。

なんだか今回買ったFIMOがぐにゃぐにゃで

めちゃめちゃ作りにくかったです

Img_3548_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日

Nekonekoマーケット③開催決定

Nekonekoマーケット③開催決定ーーーー

第3回目の開催に向けてランチミーティングに行って来ました。

めったにメンバーで集まることが出来ないので

決められる事は決めちゃおうという事で・・・・ランチ兼ミーティング兼おしゃべり?

あっという間に3時間が過ぎました。

その後は 作品を持って 宣伝に使用する画像の撮影に出かけました

    201005091605000000000

20100509161200000000_3

201005091608000000000_2000000201005091543000000_2

夏休み始まりから8月

の初めまで(約2週間)の作品展示という初の企画ですね

1つの空間に8人の作家さんで展示する予定です。

ねこちゃん+どうぶつの遠足でかなりにぎやか企画になりそうです。

フリマとはまた違って空間作りが課題になるのでドキドキです

詳しい内容はまたあらためてお知らせしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日

ゴールデンじゃないウイーク。。。。。

ゴールデンじゃないウイーク。。。。。でした今年は

予定は毎年恒例の福島登山とご近所仲間とのバーベキューと

後半はのんびり やすらぎ提のフリマにお友達に会いに行こうと思っていました。

ところが!

月末から急な腹痛4月の終わりから6日間死んでました

先生いわく人間の体の中には良い菌と悪い菌が両方住んでて

疲れなどで抵抗力がない時は体の悪い菌が悪さをするんだそう。

でも。ゴールデンウィークに悪さしなくてもいいじゃんか。。。

5日間休日診療の点滴に通って1週間近く会社も休みひたすら寝込む日々。。。

こんな時に限ってたよりのパパは出張でいないし

ゆうとも学校お休みだしどーしよーーー

・・・結局両方のじーちゃんーばーちゃん達と妹一家にユウトを登山に連れて行ってもらいました

点滴のおかげですっかり後半は元気を取り戻してリハビリがてら

少しだけやすらぎ提にも顔を出せました。

いっつも元気で明るいお友達のTさん。忙しいトコ長居をしてごめんね^^;

すっごく楽しかったですよーーーー♪

話の流れで年末のトキメッセに出店するって(したいって)言ってしまったし(笑)

でも やっぱり1対1で話せるフリマは私の原点です。 

今年は 年末のトキメッセ目標にがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »